TEL

googleマップ

スタッフブログ

頭痛のお悩み相談、とても多いです!

頭痛のお悩み相談、とても多いです!

こんにちは!

あさひ整体院日本橋浜町院のブログです。

 

今日のテーマは【頭痛】です。

実は頭痛のお悩み相談ってとても多いです。

そして長年耐え続けてから相談に来る方が多いです。

先日来てくれた30代の女性も、

・十数年、頭痛が当たり前のようにある

・家の至る所、すべてのバッグの中に頭痛薬を忍ばせていて、薬が切れるととても不安になる

・ひどい時だと毎日薬を飲む

・そろそろ根本的に解決するために、体を見直したい

 

と相談しに来てくれました。

まだ施術を1回受けただけですが、

『1か月間頭痛が起きていない♪こんなの初めて♪』

とお喜びの声をいただいています。

あなたも、もう頭痛を我慢しないでください!

 

まずは頭痛の基本から学んでいきましょう。

 

頭痛の種類

 

頭痛は、

特に病気があるわけではないのに繰り返し起こる【一次性頭痛】と、

病気が原因で起こる【二次性頭痛】に分けられます。

 

一次性頭痛

「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」の3つが代表的です。

 

二次性頭痛

何らかの病気が原因で起こる頭痛です。

二日酔いなどアルコールが原因で起きる頭痛もあれば、クモ膜下出血や脳腫瘍など命の危険があるものもあります。

 

緊張型頭痛とは?

 

頭痛の中でも一般的に1番多いといわれているのが、

【緊張型頭痛】です。

緊張型頭痛はストレス頭痛とも呼ばれ、頭や首、肩の筋肉が緊張するためにおこる頭痛です。

 

では、緊張型頭痛を解決するために、あさひ整体院でお手伝いできることをご紹介します!

 

あさひ整体院のおすすめメニュー

 

・肩甲骨矯正

よく「小さい頃からずっと猫背なんです。」っていう方がいますが、

猫背とは具体的にはどんな状態なのか・・・

ずばり、【肩甲骨の位置がズレてしまっている】状態です!

肩甲骨の位置が変わってしまうと、それを支える肩まわりの筋肉にとても負担がかかります。

そのままにしておくと筋肉が緊張した状態になり、血流が悪くなってしまいます。

肩まわりの筋肉は首~後頭部へと繋がっているので、進行すると頭痛が発生します。

あさひ整体院の肩甲骨矯正で、肩甲骨が元の位置に戻ると、

筋肉の緊張が和らぎ、血流が良くなり、頭痛のお悩みを根本から減らしていくことができます!

元の位置を思い出すと、体って本当に快適です♪

頭痛は当たり前にこれからも付き合っていくもんだなんて、思わないでください!

頭痛にお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

 

あさひ整体院 日本橋浜町院へのお問い合わせ・ご予約

あさひ整体院のページをご覧いただきありがとうございます。
お一人様おひとりの施術を大切にしており、ただいま、ご新規のご予約におきましては、数ヶ月お待ちいただく状態となっております。
ご案内日程のお約束が難しい状態、大変心苦しいのですが、スタッフ一同、最高のクオリティを保ちながら日々の施術に向き合っております。
一刻も早く、お悩みのお客様をご案内できますよう尽力いたします。

ご予約に関して、ご不便をおかけしており、申し訳ございません。
あさひ整体院 今村匡子 スタッフ一同

  • あさひ整骨院 日本橋浜町院
  • LINE
  • 診療時間
住所
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-35-4-102
アクセス
都営新宿線浜町駅 A1出口より徒歩2分
都営浅草線・日比谷線人形町駅 A3出口より徒歩7分
都営浅草線東日本橋駅 A3出口より徒歩6分
定休日
日曜(平日不定休)

HOME

インフォメーション

お問い合わせ・ご予約

  • 産前・産後矯正
  • マタニティ整体
  • スタッフブログ